SSブログ

七里信一さんから学んだこと

私は、七里信一さんから学ぶことで、かなり自分を変えることができました。

以前は、ノウハウを買っては、挫折、「だめだぁ」ってなって、また新しいノウハウを求めてはネットを徘徊、「これだ!これしかない!」ってまた新しいノウハウに手をだしては、「やっぱり、これもダメだ」って挫折。この繰り返し。
本当に典型的なダメ、ノウハウコレクターでした。

ちなみに、今もノウハウコレクターですが、稼げるノウハウコレクターです。私はノウハウコレクターがダメだとは思っていません。誰でもはじめはノウハウコレクターですし、稼げるようになってからも、貪欲にノウハウを探しています。知識への投資は、永遠に続きますし、知識への投資こそが、揺るぎない「稼げる自分」を作ってくれる唯一の道だとも思っています。

七里信一さんとも昔から交流のある日本一のメルマガ発行者で、年収1億円を稼ぐブロガー、川島和正さんだって、話を聞くと「超ノウハウマニア」であることが分かります。

なので、ノウハウコレクターがダメなのではなく、稼げないノウハウコレクターがダメなのです。

私が七里信一さんから学んだマインドで一番ためになったのは、「諦めない」というマインドです。思うに、稼げないノウハウコレクターって、すぐに諦めてしまうんですね。ちょっとやってみて稼げないのなんて当たり前です。そこで諦めないで、やり込めるか、やりきることができるか、これが稼げるようになる人と、いつまでも稼げないノウハウコレクターであり続けるかの分かれ目じゃないかなと思います。

もちろん、がむしゃらに続けてもダメなこともあるでしょう。そこはPDSサイクルを回しながら、頭を使って実践すべきだとは思いますが。

これかも七里信一さんからマインドを中心に学び続けていきたいと思います。
最近は、「しちり塾」メルマガの発行が少なくて寂しいですけど(笑)

akiramenai.jpg

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 七里信一 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。